-
飲んだ後、〆の一杯🍜
夜🌃から翌朝🌅まで営業
うどん工房
はらぺこてっちゃん
※情報は2024年6月3日放送時テーマは「麺」
高知市帯屋町の「うどん工房 はらぺこてっちゃん」
営業時間が夜9時~翌朝5時(ラストオーダーは4時半)という珍しいお店!(〆と言いつつお酒も飲めちゃいます…🍺)オーナーは「てっちゃん」こと、高橋徹冶さん。
オーナー高橋さん
「夜飲んでいて、次どこのお店に行こうかと思った時にうどん屋がなかったのと、高知盛り上げたいという思いで始めた」
麺は国内産の小麦で作り、やわらかくモチモチの食感にするために、釜茹でを少し長めに。
そしてにがりを麺に加えて塩辛さを残すことで、お酒が進む味わいに。
名物メニュー、かすうどん🐮(1180円)※温・冷
⚠️数量限定メニューなので、お早めに!
利尻昆布など7種類の素材をブレンドしただしに、大阪名物の「かす」(牛ホルモン)を加えています。あっさりとした出汁とジューシーなホルモンのコントラストが絶妙!
大阪のかすは、外がカリっホルモンはジューシー。
一方てっちゃんでは、出汁で煮込む時間を長くして出汁をふくませることでよりジューシーに!
もっちもちの麺に出汁が絡んで…よだれが出そう!お汁も全部飲み干すお客さんが多いんだとか(納得です🤤)
提供するメニューにも心掛けていることがあるようで・・・
オーナー高橋さん
「新メニューを考案する際、お客さんに味わってもらって評価してもらう。お客さんが美味しいと感じなければ成り立たないと思うので」お客さんの声を聞きながら作ったうどんがこちら!
カルボナーラうどん🥚(950円)※温・冷
⚠️7月いっぱいまでの期間限定!
と~っても濃厚!気になる方はお早めに⭐
繁華街から屋台がなくなり、深夜のシメの選択肢が狭まった今、自身の店を夜の街の灯にして高知を活気づけたいと高橋さんは意気込んでいます。お店のInstagramはこちら♡